みどぅさん、毎日頑張ってます。

f:id:midumidumidudu:20160421214128j:image

どうも、某音楽番組でPUFFY出ててテンション上がったみどぅさんです。

今週のお題「私がブログを書く理由」だそうな。

ブログ始めた当初どんなコンセプトで書いていこうか相当迷っていたのですが、結局Twitterの内容を振り返りながら近況を語るスタイルに落ち着いた感じはあります。

ツイート内容をわざわざブログにもう1度書く必要あるのか?と問われてしまうとそれまでなのですが、何だかんだで私は長文を書くのが好き。それに尽きます。SNSは文字制限、写真が主流等長文に適していないから…

SNSは相手のタイムラインに自分の情報が簡単に流れる。短文や写真で簡単に近況を表現できる。時間に追われる現代人には手っ取り早く情報を浴びる方法として適していると思います。

それに比べてブログは自分のページを見たくて来た人にしか情報は与えない。その分周りを気にせず自分の意見をフリーに書ける長所がある。

それぞれにメリットデメリットがあって、私は両方使いこなしたい結果、Twitterをブログでまとめる形に。割とこの使い方気に入ってます(笑)

 

そんなこんなで今回も近況まとめようかと。

前回のブログにて入社早々異動を喰らって大変な目に合いそうだという話でした。今回はその話の続き。

 

midumidumidudu.hatenablog.com

 

まず移動時間が歩いて5分だったのが車で1時間の距離に。一人暮らしの妹のアパート周辺に異動になりました。

f:id:midumidumidudu:20160421215305j:image

しかし、月極駐車場が想像より値段が高く断念。

f:id:midumidumidudu:20160421215430j:image

通勤がんばるぞ!

そして私グループ会社に異動なので中途扱いでまた入社したことになるらしい。

f:id:midumidumidudu:20160421215444j:image

f:id:midumidumidudu:20160421215807j:image

なんか環境やばめ。一日に教えられる仕事量が多すぎて頭がキャパオーバーしそうです。

めげずにがんばるぞ!

f:id:midumidumidudu:20160421215836j:image

そして睡眠はやっぱり大切。

寝て、起きて、会社行って、風呂入るのルーティンで学生時代より肌とか身体の調子良いです(笑)

 

正直前の職場の方が仕事内容は自分の性格に見合ってた気がします。でも今の仕事は会社の職種に直接関わる少し専門的な仕事なので、長く働くつもりなら早いうちに会社の一連の仕事の流れを知れて良かったのかもしれません。(しかも仕事のデキル人の下で教えていただけるのもある意味幸せなのかも)

 

もうすぐGWもあるし仕事人間になり過ぎないよう程々に頑張ります!

 

お金が貯まりそう     みどぅ