みどぅさん、社会人になる。

今週のお題「印象に残っている新人」

f:id:midumidumidudu:20160404063107j:image

どうも、ご無沙汰してますみどぅさんです。

今回は印象に残っている新人ということですが、私先日入社式を迎えたばかりの人間なんですね。私自身が新人って訳です。

よって今回は私の近況をTwitterを通して振り返りながらお題を消化していきたいと思います!


大学生→社会人の切り替えって難しいです。

f:id:midumidumidudu:20160404063510j:image

大学生って自由なんですよね。好きな講義受けて、好きな時間にバイトして、好きな時間に遊べる。

入社すると働く時間は決まってて、休日も決まってて、給料もだいたいいつも同じ。毎日毎日同じルーチン。それが縛られるみたいで嫌な気持ちになりました。小中高の頃も規則的な生活だったはずなのに大学生になった途端一気に怠けてしまったのです。

また、まだ働いていない段階なので、今後の新しい環境への不安や何をやるんだろ、うまくできるかな、という感情。今までの慣れている生活を手放したくないという感情。入社2か月前くらいまでは気持ち的に期待の方が大きかったのに、いざ直前となるとビクビクです(笑)

f:id:midumidumidudu:20160404063528j:image

そんな感じで学生ムードを抜け出せないまま研修がはじまりました。3日間の研修だったのですが、研修後の夜は毎日友人との予定を入れてて社会人しながら学生している感じでした。睡眠大好きな私からしたら正直厳しかった(笑)社会人になったら遊ぶ頻度を少し減らさなきゃと身に染みて感じました。

f:id:midumidumidudu:20160404063552j:image

だいたいの会社が入社式4月1日なんですよね。

入社式の後はすぐ仕事。2日3日に隣県でイベントがあって、それの準備でした。

f:id:midumidumidudu:20160404063606j:image

私はキッズコーナー(託児所)の飾り付け。入社して初めての仕事がバルーンアートでした(笑)

2日3日は受付誘導係で、玄関前にずっと立ってお辞儀。頭は使わないけど足がパンパン(笑)一生分お辞儀した気がする(笑)

初日からイベントだったので正直まだ社会人というものを掴めていません。職業体験レベル。

今週あたりから本格的に働きはじめるのかな。

f:id:midumidumidudu:20160404063618j:image

そして今日社会人なって初めての休日を頂いたのですが、連日の早起きで5:00頃に勝手に目覚めてしまいました〜

社会人の休日。今後何をしようか迷っていたりします。

①サブカル極める

f:id:midumidumidudu:20160404063625j:image

ゲーム、漫画、アニメ、大好きなんですよね。

最近は遠ざかってたので少しずつまたやってこうかな。OLらしくドラマとかも見たい(笑)


②昔の趣味を掘り起こす

f:id:midumidumidudu:20160404063633j:image

f:id:midumidumidudu:20160404063642j:image

高校までエレクトーン習ってたので、またやろうかなみたいな。全くしたことない事よりはじめやすいし珍しいから趣味として誇れそう。


③ジム通う

これはもう通うの決めてて会員登録も済んでます(笑)

身体が硬くてすぐ疲れるのでジムでストレッチしたり、ヨガのプログラムに参加する予定ー!

健康的だしリフレッシュになりそう。


④資格の勉強

インテリアコーディネーターの資格の勉強しようと思ってます。カフェとかでゆっくり勉強するのもある意味気分転換だし自分のスキルにもなるし!最近勉強サボってたからまた再開しなきゃ〜


こんな感じで新人の私は仕事やプライベートの変化に対していろいろ考えることはあるのですが、新人として印象に残そうとする必要はないのかなと思ってます。自分らしさが一番大切(笑)今後生涯働くかもしれない会社で印象を良くするためだけにキャラを被った自分を続けるのは大変だ!マナーだけはちゃんと守って、いつも通りの私で行きたいと思います!!


※今後社会人になるにあたり更新頻度が減ると思います。週1のお題だけでも続けていけたら、と思っているので宜しくお願いします。


がんばれわたし            みどぅ