みどぅさん、広島神戸旅行

f:id:midumidumidudu:20160218225644j:image
f:id:midumidumidudu:20160218225658j:image
どうも、寒暖差に悩まされるみどぅさんです。

2月も後半!旅行シーズンです!
ちなみに私は卒業旅行に4回行くことが決まっています。
f:id:midumidumidudu:20160218225723j:image
立て続けに行くので準備が大変。持っているキャリーバッグやバックパックを駆使して全部の旅行の用意を2月前半に済ませておきます。
f:id:midumidumidudu:20160218225735j:image
旅行の移動時間に読むために購入した本も旅行準備の息抜きに入ったスタバで読み切ってしまいました。

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)


(話少しズレるけどこの本ホリエモンらしくて面白かったよ)
移動時間はKindleで時間潰そうと思います。


前置きが長くなりましたが、卒業旅行1回目広島神戸2泊3日が終了したのでご報告させていただきます。ゼミのメンバー(先生含む)8名で行きました。
行き先は、宮島・原爆ドーム神戸ポートタワー南京町・神戸北野異人館って感じです。移動時間が結構あったので行き先は少ないですが、その分駅周辺のショッピングにもゆっくり時間を使えました。
あとこの旅は食べ物の美味しさと景色のキレイさに特化していたように感じます。ほんと贅沢でした。

ここからは旅行先でのハプニング?楽しかったことをまとめようと思います。
①先生トイレ
ホテルから宮島へ出発する前に先生がトイレに行ったのですが、それに気付かず順々にメンバーが玄関を出ていこうとしていたので、「先生トイレ行った!」という報告を伝言ゲームのように一人一人前の人に伝えることとなり、格式高いホテルのロビーで先生は恥ずかしい目に遭っていました(笑)


②平
その後宮島へ到着。
f:id:midumidumidudu:20160227050617j:image

厳島神社でおみくじを引いたところ…
f:id:midumidumidudu:20160218225613j:image
平と書いてありました。
初めて見る平。
大吉とか中吉とかだと思ってたので一瞬どこに結果が書かれているかわからなかったw
ちなみに平というのは凶より1段階上らしく、正直結果はよくありません。
しかし、珍しいものを引けた嬉しさ!


③鹿に追いかけられる
宮島は鹿が多いことでも有名。
そこら中に可愛いバンビがいっぱいいました!
友人は宮島で八天堂のクリームパンを購入して食べ歩きしていました。
すると、飢えた鹿たちが寄ってくる寄ってくる。
クリームパン欲しさに5匹の鹿がぞろぞろと近づいてきました。
友人は広い心の持ち主で鹿にクリームパンをあげようとしました。
私「だめ!餌付けしたら余計近づくよ!!」
友人は怖くなりそこたら中を逃げ回りますw
他のメンバー「こっちこないで!!!」
先生(この光景をビデオ撮影)
誰も助けてあげませんw
周りにいた外国人観光客も面白そうにみて微笑んでいます。

結局友人は後ろも振り返らず足早にその場を去り、鹿はあとからやってきた観光客のアイドルと化しこの場は収まりました(笑)


④通り雪が降る
神戸北野異人館に行ってきました。
坂道を上った少し小高いエリアにあります。
山も近くに見えるのですが、そこである友人が
友人「ほら、あの山見てみ!雪降ってるよ」
私「ほんまやー」
友人「この雪段々こっちに近づいてきてない?」
私「え、まじ?」
友人「ほら、段々近づいてきて…」
ザアアアアアアーーーー

突然雪が降り出しました。
友人による良純さん並の天気予報に圧巻です。
雪はしばらくしてすぐ止んだので安心して観光を楽しめました!

⑤バイト先と同じ系列店
夜にみんなで居酒屋に行きました。
ついて早々トイレに向かうと、トイレの張り紙が私の前働いてた店と同じじゃないか。
お店の名前は違うし…勘違いかな?
その後タッチパネルのシステムやオーダーの券が出てくる機械の音などいろんな点が相似していることに気付いて、店舗名をググってみると…同じ系列店!なんと!
ただ、私の働いていた店の方が活気があったかなあ(笑)

こんな感じでいろいろ印象深く楽しい旅行でした!
最後に、キレイだったポートタワーのライトアップをご覧下さい。
f:id:midumidumidudu:20160227053045j:image

身体がくたくた       みどぅ