みどぅさん今年入ってからの近況あれこれ。

f:id:midumidumidudu:20160202131910j:image

どうも、時々ロングヘアに憧れるみどぅさんです。
Twitterのプチネタが貯まってきたのでまとめる回にします。

①バナナを食べた

f:id:midumidumidudu:20160201132749j:image

今まで公表する機会がありませんでしたが、私の嫌いな食べ物はバナナです。
味・食感・臭い・見た目等全てにおいてNG。
小学校のクラブチームの試合前に嫌々食べさせられて号泣したこともあります。
その後中学の給食で無理やり食べて牛乳で流し込んで以来全くバナナを食べていませんでした。
そんな中クレープ屋でバイトをはじめてからバナナを触るようになり(それまでは触れることすらできなかった)、バナナと私との距離が少し近づきました。
そして遂に先日、新作クレープの試食ということでバナナを水飴で煮詰めてドロドロにした具材を食べさせられました。
数年ぶりに食べたバナナ。相変わらずのマズさでした。

②親知らず抜いた

去年初めて抜いた親知らず。今年に入ってまた別の親知らずが痛み出したため先日抜いてきました。
初めて抜いた時は怖くて、抜くという決断ができず結構渋ってたのですが、一度経験している女は違うね。歯医者行ったその日に抜いてきました!相変わらず痛くなく安心。

③フリマアプリを使った

ラブライブというアニメ内のアイドルμ'sが解散する。ファン(いわゆるラブライバー)である私は解散ライブのチケットの抽選に応募。倍率8倍の中見事にチケットを獲得しました。
しかし残念なことにライブ当日新入社員研修があることが発覚。チケットを売ることにしました。
初めて使うフリマアプリ。いろいろ試行錯誤しましたが、結果すぐ相手が見つかり一安心。

f:id:midumidumidudu:20160201132758j:image

自分が解散ライブを見届けられないのは残念ですが、高値の取引になったので私としても宝くじがあたったみたいに嬉しい気分になりました。
購入してくれた方には私の分まで楽しんでもらいたいです!

ロウリュウを体験
先日銭湯に行くと、
「今からロウリュウをはじめまーす」
という案内がありました。
何だか面白そうと思い、よくわからず参加。岩盤浴コーナーで行うらしいです。
中に入るとロウリュウ待ちの方々がコの字になって座っていました。その真ん中には石のストーブみたいなものが。
今からなにかヤバイ儀式がはじまりそうな異様な雰囲気。静かに時は流れ、ロウリュウの時間になりました。
大きなうちわを持った威勢のいい兄ちゃんが入ってきます。めっちゃ元気wwさっきまでの静かな時間は何だったのか。私は勝手に坐禅みたいな雰囲気のものを想像してたので完全に期待を良い意味で裏切られました。
その後は石にアロマ水をかけてその蒸気を
「ヨイショー!ヨイショー!」
という掛け声と手拍子と共にうちわであおがれました。
めっっっちゃ暑い。
兄ちゃんのキャラも熱いけどそれどころじゃない。尋常じゃないくらいの汗をかきます。
終わったあとはなんだかスッキリした気持ちになりました。楽しかったしまたやりたいかも。

⑤卒論というアプリ
連日ベッキーとゲス川谷の不倫騒動で賑わってますが、2人の恋愛を題材にしたと思われるゲームアプリがある事を2ちゃんねるにて知りました。その名も「卒論 ゲスの極みと恋する乙女の恋愛物語」。まんまやんけ…

※ちなみにこのアプリは現在削除されています

一時期は無料アプリのランキング1位になってたみたい。そして私もランキングに貢献したうちの1人。ミーハーなのですぐインストールしちゃいました。
インストールしてしまえば、アプリが削除されててもゲームを続けれるみたいで地道に遊んでいました。
そして先程ゲームを全クリしたので報告します。完全話題作りだけのクソゲーです。(笑)

ひまわりをタッチしてポイントを集め、話を読み進めていくだけの単純なもの。ただラノベを読んでるだけみたいな感覚でした。しかも話も大して面白くなく、ベッキーを思わせる主人公の女性重い恋愛を綴っただけ。
ちなみに私的に一番盛り上がったのはインストールして開いた瞬間です。
f:id:midumidumidudu:20160202140325p:image
悪意しか感じない…

ゴー☆ジャスの認知度
先日スギちゃんとゴー☆ジャス富山県にきました。数年前に流行ったピン芸人が来ることは度々あります。
私の彼氏はゴー☆ジャスの大ファンだったのでゴー☆ジャスだけ見に行きました。
行ってみると駐車場満車!人いっぱい!ゴー☆ジャスのコスプレしてる人や差し入れ用意してる人等ガチ勢もいてなかなか盛り上がっていました。
その後友人と食事に行った際、面白い話をしてほしいと言われゴー☆ジャスに会いに行ったことを話そうとしました。すると、

ゴー☆ジャスってなに?」

?!?!?!

私の友人、ゴー☆ジャスを知りませんでした…
同年代の日本人ならみんな知ってるものだと思っていたのでカルチャーショック…


ちなみにスギちゃんのことは知ってるらしい(笑)

⑥お尻に注射
f:id:midumidumidudu:20160203113047j:image
卒業旅行に向けて生理をずらしたくて産婦人科に行きました。長期間飲み薬で生理を止めるのは難しいとのことで、旅行前に生理を終わらせるために注射を打つことになったのですが、まさかのお尻に注射…!びっくりしました。



以上です!
最後に、今日は節分ですが豆まき恵方巻き皆さん楽しんでくださいね。
私は何も予定ありません。          みどぅ