みどぅさん、最近のスタイル

今週のお題「お気に入りの一着」

f:id:midumidumidudu:20160201132214j:image

どうも、着々と冬太りまっしぐらのみどぅさんです。


2月ですね!

f:id:midumidumidudu:20160201132311j:image

冬も中盤へと差し掛かりごろごろする堕落した生活が続きます。

そんな中今週のテーマはお気に入りの一着。

春か秋くらいに来て欲しいテーマであった。


今のシーズン、私は生活だけでなくファッションに関しても堕落しているわけなのです。

基本オシャレすることは好きなのですが、雪国富山に住んでる以上どうしても寒さには勝てない。豪雪の中生足で歩けるのは高校生までな訳です(私は高校時代でさえ寒くて生足で歩けませんでしたが)。

冷えは女子の大敵!寒い日はヒートテックとカイロ、雪の降る日はハンターのロングブーツで何とか冬のオシャレを楽しんでいます。酷い日はロングスカートの中に股引履いてる時もあります。女子力どこ行った。


そして最近のお気に入りの一着はこちら!

f:id:midumidumidudu:20160203110803j:image

ナイキのネイビースウェットパーカー。メンズサイズ。古着屋にて購入。


シンプルですが形も可愛くてカジュアルだから着回し力がやばい。

冬に着るトップスと言えばニットが多いかと思いますが、ニットは洗う度に縮むから悲しい。その点スウェットは縮むことないし着心地も良し。しかもメンズサイズなので中にいろいろ着込めて温かいwそして部屋着としても活用できるww

価格・着回し力・機能性揃ってます。最高っす。


ところで、最近少し髪が伸び、ボブ丈になりました。

f:id:midumidumidudu:20160201132728j:image

読者モデルのる鹿さんみたいなこなれ感のある雰囲気に今憧れているので、冬だからと怠けないようにしたいですね…


同じ服のローテーション        みどぅ