みどぅさん、今年こそは資格取得!

今週のお題「今年こそは」

f:id:midumidumidudu:20160108214609j:image

どうも、マスクが大きすぎて顔でかく見える始末のみどぅさんです。

妹がインフルエンザになり、成人式に参加できなくなりました。可哀想。


そして私の近況。

卒論提出日まで10日を切りましたが、ゼミの担任に仮提出して今は添削待ち。

年末年始の鬼バイトがひと段落。

何を言いたいかというと…

f:id:midumidumidudu:20160108214829j:image

はい、暇なのです。


更に今後1月後半には、4つ掛け持ちしてるバイトのうち2つ辞め、卒論も提出し終え、より暇になることが想定できます。

f:id:midumidumidudu:20160108215107j:image

そしてこの暇具合は2月上旬までの約1ヶ月間続くことが想定できます。


そんな中今週のお題「今年こそは」ですが、

タイトル通り「資格取得」です!!!

去年、総合旅行業務取扱管理者の資格を1点足らずして不合格になった私だからこそ言葉に重みがあるのでは?と我ながら思ってますw

2015年版 U-CANの国内・総合旅行業務取扱管理者 速習レッスン (ユーキャンの資格試験シリーズ)

2015年版 U-CANの国内・総合旅行業務取扱管理者 速習レッスン (ユーキャンの資格試験シリーズ)


資格の勉強は自分の為にもなるし、社会人になってからの休日の時間の使い方にも困らないし、そもそも私は学生時代から資格マニア的なところがあるので、ある意味趣味として公表していけるのかな…とか思ったり(つまらない人間っぽい趣味ではあるが)

そして、現在の暇な時間を利用してユーキャンを見ながらどれを受けるか吟味していました。

その結果、今年何の資格を受けようと考えてるかというと…

\インテリアコーディネーター/

インテリアコーディネーター1次試験過去問題徹底研究2015 上巻

インテリアコーディネーター1次試験過去問題徹底研究2015 上巻


(総合旅行業務取扱管理者ちゃうんかーい)

上記のように思った人も多いと思いますが、私が旅行関係の資格を受験することは何か大きなきっかけのない限りもう一生ありません。


と、いうのも大学時代観光専攻だった私は、4月から何故か専攻と全く関係の無いハウスメーカーのOLになるからです。もう旅行関係の勉強をする必要がなくなってしまいましたw

もちろん不合格だったのは悔しいですが、必要ないものに執着して再受験するよりは、今後役に立つことに勉強時間を費やしたい。

私の旅行の知識はここまでが限界だったのだ、という感じでスパッと諦めることにしました。(日商簿記2級も漢字検定2級も私は今までそうやって諦めてきましたw)

自分なりに勉強頑張ってもがいて、その結果が不合格なら仕方がないってことです!


ちなみにOLなら専門知識いらないのでは?それよりPCの知識の方がいるのでは?という意見があると思います。

私の就職先は専門の資格合格で給料が上がるのですw勉強中は資格手当もつきますw

資格を持ってる人=仕事ができる人

じゃないことはよくわかっていますが、仕事と資格は別枠に捉えて、あくまで趣味感覚で資格の勉強をしていきたいですね。

なのでPCの知識も、資格は取らないにせよ独学で深めていこうと考え、先日エクセルの参考書を購入しましたw


インテリアコーディネーターという新しい形で、今年こそは去年の屈辱を晴らします!絶対!!


社会人1年目好スタートきりたい         みどぅ