みどぅさん、今年の目標

 

f:id:midumidumidudu:20160104124241j:image

どうも、年末年始の連勤が終了し身体がバッキバキのみどぅさんです。
 
はじめてお題スロットなるものを使ってみました!
今回のお題は…新年の抱負!!
ということで今年の目標を語りたいと思います!
 
話は少しずれますが、1月になりましてスケジュール帳を一新しました。
キャンパスのリングスケジュール帳で、マンスリーとウイークリーが上下で分けてある機能的な1冊。タイムスケジュールも記入できます。
f:id:midumidumidudu:20160104130834j:image
f:id:midumidumidudu:20160104130843j:image
 
個性的な形なだけに使いこなせるか心配ですが、うまく使えばかなりスケジュール管理が楽になると思います。
 
そして、このスケジュール帳には目標を書くページがあります。年間目標と月間目標。
全部埋めなきゃ気が済まない私は、年明けで区切りもいいことだし今年1年の目標を早速決めました!!
f:id:midumidumidudu:20160104124942j:image
\でん!/
アバウトだなあ~~
正直言いますとまだ勤め始めてないので、明確な目標を立てづらいw
だから、仕事をしていきながら少しずつ長期目標を増やしていこうと思います。
 
とりあえず現在決めた今年の目標はこの6つ!
 
奨学金全額返済
 
(1)1ヶ月5万貯金×9ヶ月=45万
(2)ボーナス30万(予想)×2回=60万
(1)+(2)=100万
使わずに貯めてある奨学金も足せば1年で返済できる気がする!数字として目に見える目標だからこそ頑張ろうと思います。
バイトと違って収入が一定である分、支出を気をつけよう!
f:id:midumidumidudu:20160106120222j:image
 

②他人と比較しない
 
去年嫌な事が続いた時に、他人と比較して自分を卑下し更に落ち込むスパイラルに陥っていました。誰よりも幸せになりたいっていう欲が強かったのですが、人との比較ではマイナスな状況しか生み出せないことに気付きました。
私は私。これからは過去の自分とだけ比較し常に向上していきたいです。
f:id:midumidumidudu:20160106111414j:image
 
③趣味を見つける
 
新入社員は仕事だらけでいっぱいいっぱいになるかもしれません。ストレスを貯めない為にも毎日が楽しくなり自分に自信を持てるような趣味を見つけたいと思います。(できれば財布に優しい趣味でw)
f:id:midumidumidudu:20160106120253j:image
 
④できないことを恐れない
 
4月から新しい環境で新しい人達と働くことになります。できないことで壁にぶつかることもあると思いますが、そこで逃げず時間がかかっでも挑戦していきたいです。
f:id:midumidumidudu:20160104131518j:image
 
⑤一日一善
 
何か四字熟語を目標にしたいと思った結果これを選びました!(笑)
私は「一日一善」ができる人は生活に余裕がある人だと思っています(金銭的にではなく精神的に)。いつも切羽詰まってバタバタする生活ではなく、時々良いことしようっていう心掛けが大切かなーと。対人もそうですが自分にとって良いことも含めて。ごく当たり前のことだとしても「これっていいことだよね」と考えるだけで毎日がちょっと生きやすくなると思ってます。
 
⑥淑やかであざとい女子でいる
去年は「あざとい女子」というのを自分のテーマにしてました。

 

midumidumidudu.hatenablog.com

 今年は社会人になるのであざとさ+淑やかさ。少し大人なみどぅさんになろうと思います!


以上です!目標持って1年間頑張って行きます!


ぐーたらお正月      みどぅ