みどぅさん、あけおめでーす。

今週のお題「年末年始の風景」

f:id:midumidumidudu:20160102134243j:image

どうも、新年あけましておめでとうございます。みどぅさんです。

 
今回は私の年越しについて、需要がないことを承知の上で書き綴ろうと思います。
 

midumidumidudu.hatenablog.com

 クリスマス回のように時系列に沿って忠実に再現していきますね(白目


大晦日12/31  1:00頃
f:id:midumidumidudu:20160102134334j:image
大晦日しょっぱなからバイトしてました(またかよ)
TwitterのTLで「バイト納めー❤」みたいなツイートがちらほら見受けられましたが、私は納めてないです。終了後すぐに寝床へ。


大晦日12/31 12:00頃 起床
昼夜逆転も定着してきています。
大晦日ということで起床後一応形だけ簡単に大掃除、いや、小掃除だな。
普段から部屋の整理整頓はできているので掃除機かけてシーツ洗っただけです。
 

大晦日12/31 16:30頃
f:id:midumidumidudu:20160102153429j:image
高校生の頃から毎年のように友人Mのおばあちゃんの家で数人集まり年越しをしています。味噌鍋とケーキ、あとお酒をいっぱい購入し、こたつで紅白見ながらゆったり団欒。
 

大晦日12/31 20:30頃
f:id:midumidumidudu:20160102134357j:image
なんと…バイトの休み希望が通らず、21:00~0:30まで居酒屋で働いてましたwww
つまり、年越しの瞬間はバイトwwwwww
帰られたお客様のグラスをトレンチに乗せるタイミングで年を越しましたー!実感ないー!!
しかも、店が忙しくなるから無理してバイト入れたのに、実際全然忙しくなかった…!!切なーーーい!

正月1/1 1:00頃
あけおめ~!ということで、友人Mのばあちゃん家へ戻る。
みんなべろんべろんになってるところに合流して私もやっとお酒を飲み交わします。帰宅早々大富豪で二連敗して鏡月ストレートを一気。
お酒の弱い私は2杯飲んで終了しました。


正月1/1 9:00頃起床
おはようございます。初夢は見ていません。
昨日バイトで疲れてた上にウコンを飲み忘れてたからか、二日酔いになってました。2杯だけで。正月早々まじかよ…


正月1/1 12:00頃
家に帰宅し、雑煮とおせちを食べながら正月番組を見てやっと正月感を取り戻します。
喪中ですが1枚だけ年賀状も届いてて(しかもさっきまで一緒にいた友人から)、官製はがきで返事を書きました。正月っぽさを求めてあえて筆ペンとか使っちゃいましたw


正月1/1 14:00頃
おじいちゃんの家に挨拶しに行きます。挨拶という名のお年玉(笑)来年から社会人なので人生最後のお年玉。

 しかし、よくありがちな諭吉入りのポチ袋の他に、私はおじいちゃんからとんでもないものをもらいます。

それは…古銭。

おじいちゃんは古銭集めが趣味で、数十年かけたコレクションを自分が死ぬ前に孫に受け継ぎたかったみたいです。

と言うといい話に聞こえますが、実際おじいちゃんはピンピンしてて死ぬ気配ゼロっすw


正月1/1 18:00頃

古銭…ちゃんと受け取りましたが、これどうしよう状態。そんな重い気持ちのこもっているもの私みたいな人間が貰っていいのか?保管とかどうすんの?今後私集め続けなきゃなのこれ??

とか疑問を抱えつつ、正月から古銭をコインアルバムに入れる作業を3時間くらい続けましたw

f:id:midumidumidudu:20160102155430j:image

f:id:midumidumidudu:20160102155439j:image

f:id:midumidumidudu:20160102155450j:image

コインがポケットから落ちてくることに気づいてチャック付の袋に入れてから保管。

ひとつのポケットに1枚ずつ入れるつもりだったけど、同じ年代の古銭がたくさんあったり、年代が並んでなかったり、抜けてたりして正直面倒になったので諦めましたw

同じ古銭同士は同じポケットに保管。見栄えが非常に悪い。

そして物置の奥にとりあえず封印しておきました。何か気になった時や困った時に封印を解こうと思います。


正月1/1 21:00頃

アニメ見始めましたwwバイトないことをいいことに普段できないことをやりはじめます。正月番組とかガン無視www


正月1/1 22:00頃

彼氏と初詣に行きました。やっと初詣。さすがにこの時間になると神社の人混みも落ち着いてきている模様。

f:id:midumidumidudu:20160102201428j:image

そしてここに来てやっと今週のお題にふさわしい年末年始の風景写真…!

偶然私と彼氏の名前が書いてある提灯を発見してびっくりしたときの1枚です。ちなみに苗字はさすがに違ってたのでアングルで消しましたw

おみくじ引きました!普通のおみくじと恋みくじ。普通のみくじは吉!恋みくじは…ごめんなさい 覚えてないww

普段おみくじ引いたら写真撮って内容いつでも確認できるようにするのですが、今回あまりにも平凡なことしか書かれてなかったので写真もとらず、潔く結んできました。よって内容も覚えてません。何のために引いたのだ…

とりあえず凶じゃなかったのでよかったかな。


正月1/1 23:00頃

彼氏の家でスプラトゥーンしました。正月早々お邪魔しました。家族の方へ申し訳なさw(ちゃんと挨拶はしたよ)

そして気づいたら日をまたいでいて1/2になっていました。


そんな感じで正月らしいのか、らしくないのか、いまいちわからない私の大晦日と正月の話でした。

ちなみに1/2と1/3は1日11時間のバイト鬼シフトですので、私の正月は余韻のないまま終了してしまいます。


今年も宜しくお願いします   みどぅ