みどぅさん、とカフェ。

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512



f:id:midumidumidudu:20151221124945j:image

どうも、今年よくツイートした言葉がクレープのみどぅさんです。


今週のお題はなんだか規模がでかいですなw

実は私、Facebookで富山のカフェ好きが集まるグループに1年程前から参加しており、食に関しては割と興味がある方です(胃が小さく食は細いのですが)。趣味もカフェ巡りと自負しております。

そんな私、行ってみたいお店、レストランいっぱいあるよ!その中でも特に行きたい場所がここ!

ぐるなび - ムーミンハウスカフェ(押上/カフェ)

ムーミンカフェ!(富山関係ねえ!!!)



先月東京に出掛けた際ソラマチで偶然ムーミンカフェ発見して、「あ!これSNSとかで見たことあるやつ!」ってなったけど時間が押してて(しかも行列できてて)諦めたのです。悔しい。

ムーミンと一緒にお茶できるなんて、ムーミン&北欧好きの私からすると最高に幸せではないか…!

今度東京へ行く時は絶対にスケジュールに組みこみますw


ちなみに私はカフェ巡りの際基本1人で行きます(決してぼっちではない)。カフェだとWi-Fiある店も多いし何かと作業が捗るんですよね。ちなみに今もカフェでブログ書いてますw

あといい雰囲気のお店だと、今度友達を連れていこうって感じでお店の予習になるのだ。


カフェ=パンケーキ?コーヒー?

っていうイメージ強いと思いますが、私なりの意見では

カフェ=衣食住+ファッション

だと思ってます(ドヤァ

普段の衣食住の生活に非日常が欲しい時、カフェに行くとちょっと新鮮な気持ちになる。

いつもよりちょっとオシャレして(衣)、オシャレなフードやドリンク(食)をオシャレな空間で食べる(住)って感じ。だからファッション。

ファッションにこだわってるあたり、痛いって思う人もいるかもだけど私は満足してるからそれでいいのだ…!


食べた後すぐ眠くなる      みどぅ