みどぅさん、ネカフェ生活

f:id:midumidumidudu:20151216222657j:image

髪切りました、みどぅさんです。

さて、私は月1くらいで旅行に出かけるのですが、12月は旅行の予定がありませんでした。そのせいで連勤が続き社畜になりかけたので、昨日今日とリフレッシュ休暇ということで全くバイトをしない日を設けました。同じく学生社畜の友人Hも同じ日に休暇を設け、2人で何かしよう!ということになりました。

2日あれば近県で旅行もできますが、友人Hと私は過去に何度も旅行に出かけている上、2人とも冷めた性格であるため有名スポットでいまいち盛り上がることができません。また、天気予報は雨です。
私と友人はどちらかというと達成感を求めるタイプで、今までの旅行でも他の人とは違うことをするように心がけてきました。

そして今回はなにをしたかというと、
_人人人人人人人人人人人人人人__
        25時間ネカフェ難民ごっこ
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

時間とお金に余裕がある私達ができる雨天の遊びがこれです。25時間ただネカフェにこもる。難民の気持ちを体験する。家がある大切さを知る。達成感。以上。

ちなみに興味無いかもしれませんが、25時間ネカフェでやったことを今回は紹介しようと思います。雨天の日の暇つぶしの参考にしてください。

①シリーズもののDVD鑑賞

ネカフェ行く前にTSUTAYAさんでDVDを借ります。シリーズもの借りるつもりが2人とも映画の趣味が合致しない&飽き性だからシリーズものは辞めよう、ということでディズニープリンセスの映画を6作品借りました。古いものから順に見て達成感を味わおうかと。2人でディズニーへ行ったこともあるので思い出話にも花が咲きます。

f:id:midumidumidudu:20151216224229j:image

ちなみに借りたのは、白雪姫・シンデレラ・眠れる森の美女・リトルマーメイド・美女と野獣・アラジン。いわゆる6姫と呼ばれる作品です。

白雪姫 スペシャル・エディション [DVD]

白雪姫 スペシャル・エディション [DVD]


シンデレラ(吹替版)

シンデレラ(吹替版)


眠れる森の美女 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]

眠れる森の美女 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]


美女と野獣 (吹替版)

美女と野獣 (吹替版)


アラジン スペシャル・エディション [DVD]

アラジン スペシャル・エディション [DVD]


1作品90分として、全部見ると12時間。ちなみにただ見たいという欲望だけで全くプリンセスと関係の無いライオンキングも借りてきました(笑)


f:id:midumidumidudu:20151216224239j:image

今回DVDを見ながらも、プリンセスから女子力を学んでクリスマスに備えるという目標を立てていました。ひたすら計画的且つ真面目な我々。しかしプリンセスは、自分より立場の低い小動物にコキを使ったり、平気で親に逆らったり、裸足で走り回ったり部屋破壊したり、出会って数分でキスして3日後に結婚するビッチ具合だったり…とりあえず参考になりませんでした。あえて1位を選ぶならオーロラ姫かな。でも、私の方がよほど女子力あるわwプリンセスがみんなに憧れられるのは、きっと身分と容姿のみですwwww
個人的には気の強さも憧れましたが女子力とはまた違い人間として憧れたに過ぎない。


②漫画読む

DVD見たあとは漫画読んでました。
3巻で読むの辞めてた暗殺教室の続きを。でも途中飽きちゃって最新刊まで読み切れなかったのでまた続きを読みに来たいと思います。

YouTube見る
YouTubeで芸人のネタを見てました。ファミリールームのテレビはネットを使えて大画面で動画鑑賞できたのでよかった。無料で映画を観れるコンテンツもあったのでそれを使えばTSUTAYAいらずかも。ただ、見れる映画は限られてるけど。


ざっとこんな感じです。これだけで25時間あっとゆう間に過ぎちゃいますw
ビリヤードダーツカラオケもある店を選んだのに、ファミリールームのみで25時間過ごしちゃいましたwww
途中寝オチしたりピザ注文したりという底辺生活も人間くさくて楽しかった。
f:id:midumidumidudu:20151216224203p:image


ちなみに、ナイト9時間パック+学割4時間パック+12時間パックで計25時間。途中毎回精算して入り直してます。電話とかでパック延長して一括で最後に払えたら便利なのに…と思いました。


楽しかったからまた挑戦したい       みどぅ