みどぅさん、蕁麻疹になる。

f:id:midumidumidudu:20151208203532j:image

どうも、年相応ってなんなんだ。みどぅさんです。

タイトル通り最近蕁麻疹になりました。
f:id:midumidumidudu:20151205124335j:image
人生初の蕁麻疹でびっくりしました。

経緯はこんな感じ。
その日は天気が荒れ模様。とても寒い日でした。私は大学へ向かい暖かい教室に入ります。それからしばらくすると全身かゆい!もう頭からつま先まで全身です。昔から温度差で身体が痒くなることは度々あったのですが比にならないレベルでかゆい。
f:id:midumidumidudu:20151205124342j:image

我慢できずにめちゃくちゃに掻きむしりました。
そして学校も終わりバイトに向かい、バイト着に着替える時ふと身体を見ると全身蕁麻疹ww
身体がぼっこぼこになってて悪夢かと思いましたw
初めはなにか変なものでも食べたかな?アレルギー?と思ったのですが特に変わったものも食べてないし、やっぱおかしい。
ネットで調べると寒冷蕁麻疹というものがあるらしい。


ネットに出てくる画像もまさに私の皮膚と一緒で、これだ(笑)ってなりました。
そして痒みが収まらない。
近くの薬局で急遽購入ジンマート!

【第2類医薬品】メンソレータム ジンマート 15g

【第2類医薬品】メンソレータム ジンマート 15g


そもそも蕁麻疹になるのが初めてなのでこの薬が良いかどうかもよくわかりませんが、ハンドクリーム感覚でよく伸び塗りやすく、しかも即効性があってびっくりしました。
なぜなら全身ぼっこぼこだった私の皮膚がバイト終了時には元の人間に戻ってましたので!
ジンマート驚きです。今後痒くてたまらない時に愛用し続けようと思いました。

皆さんも乾燥に気を付けて冬を乗り切ろう!


雪降るまではスカート履く     みどぅ