みどぅさん、東京、熱海旅行(裏話)

f:id:midumidumidudu:20151201210526j:image

 
どうも、たまには休息が必要なみどぅさんです。
 
さあ、ついに師走です。
f:id:midumidumidudu:20151201210539j:image
 
世間的にはイベントが多く楽しい12月ですが、みどぅさんにとっては年末のクソバイトと卒論に追われる切ない時期でございます。よって、私は11月の思い出に浸ることにしか楽しさを見い出すことができません。悲しい。
したがって、先日の旅行について記事をもう一度書くことにしました(ネタに尽きた訳じゃないんからねっ)
 
 
前回はTHE旅行記って感じで写真ぶあぁぁっと載せましたので、今回は恒例(?)のTwitter振り返りと共に華やかな旅行に潜んだ裏話を淡々と書きたいなと思います。
 
 
まず新幹線乗って、彼氏友人宅へ。
f:id:midumidumidudu:20151201210448j:image
彼氏友人宅は狛江市という東京郊外にありました。静かで住みやすそうな街。
友人宅は小さいアパート。ロフト付きで隠れ家的な感じでわくわくする。
私と彼氏、彼氏の友人2人(うち1人は家主)の計4人でお泊まり会のはずが、ロフトにサプライズで友人Tとその彼女がおられました。ちなみに友人Tは私と彼氏の共通の友人で、彼女も私の友人です。
しかし残念なことに私は2人が東京にいることを想定していたのでそんなに驚きませんでした(彼女がTwitterに旅行について記していたから)。また、私は一方的に友人カップルに嫌悪感を抱いているためサプライズというより罰ゲームだった、ということはここだけの秘密にして欲しい。
その後6人で飲みに行きます。居酒屋では彼氏の友人達の高校時代の話等で盛り上がり私も自然と笑みがこぼれます。何だかんだで朝まで遊んで軽く寝て狛江から去りました。
彼氏の友人は面白くて優しい人ばかりだったので、切実にこれからも仲良くして欲しいです。
 
 
その後渋谷パルコに行きました。
お目当てはラブライブミュージアム
 
 
日本のアニメラブライブとアメリカのアニメパワーパフガールズがコラボしたイベントです。
両方のアニメファンである私にとってはとてもありがたいイベント!
f:id:midumidumidudu:20151201214439j:image
 
お土産もいっぱい買いました。
 
f:id:midumidumidudu:20151201214507j:image
※狐のお面は浅草寺で購入
 
ちなみに渋谷パルコはワンピースのショップを筆頭にアニメグッズが沢山売っていたり、弱虫ペダルのカフェがあったりとサブカルな雰囲気漂う渋谷とは思えない異様な空間でした。
 
f:id:midumidumidudu:20151201210715j:image
 
快速乗り過ごしつつ熱海へ。
f:id:midumidumidudu:20151201210456j:image
 
旅館はアメニティ豊富だったのですが、特に驚いたのがパナソニックのナノケアスチーマーが部屋にあったこと。顔にスチームを当ててエステ気分を味わえるあの商品。家電量販店の美容ブースでよく見かけるあの商品。
気になったのでこの機会にと思って使用してみたところ、
 
f:id:midumidumidudu:20151201210640j:image 
小児喘息を抱えてた頃を思い出しました。
 
あと熱海でのハプニングといえば、一瞬パンツを無くしてノーパンで過ごしたことでしょうか。
 
 
東京へ戻り浅草へ。
ロッカー難民になりました。日曜日だったこともありなかなかロッカーが見つからず、諦めてスーツケース片手にすみだ水族館を回りましたw
その後ロッカーを発見し預けた後、狛江でのメンバーと合流し浅草寺へ。
 
年の瀬ながらおみくじ引きます。
箱みたいなのを振って棒を出しその棒に書かれた数字のみくじを取るスタイルなのですが、振る時に調子乗りすぎて棒を地面に落としてしまいました。それを拾ってみるとまさかの凶wwwwww

f:id:midumidumidudu:20151201231517j:image
 
f:id:midumidumidudu:20151201231622j:image

神様はある意味裏切りませんねww
人生で初めて凶を引きましたが、2枚目写真右上とか悪いことしか書かれてなくて逆に笑える…

f:id:midumidumidudu:20151201210823j:image
 
今年はここぞというところで躓くことが多かったのでまさにその通りだなと思いました。
来年も私なりに何事も頑張るから少しでもいい方向に転がって欲しい。
 
そして東京駅でお土産を購入して帰宅。
東京駅ではジャンプショップと妖怪ウオッチのショップを発見し盛り上がりました。
 
 
ここまでご覧になり察していただけたかと思いますが、グランクラスや熱海の旅館等のセレブ感とアニメに翻弄される庶民以下感がうまく融合しています。
結論、我々はへんてこカップルです。でもそれがいい。(笑)
 
 
旅行をきっかけにスクフェス再熱       みどぅ