みどぅさん、東京、熱海旅行

どうも、姉妹仲良しみどぅさんです。

※こんな感じで始まりましたが、今回のブログに妹は全く関係ありません

早速ですが、リア充自慢させてください。

彼氏と旅行で東京と熱海へ行ってきました。2泊3日。久々の遠出でわくわくしていたり。
行きは奮発して、北陸新幹線つるぎのグリーン車とかがやきのグランクラスで向かいました。
一度は乗ってみたかったので夢が叶って嬉しい!
つるぎグリーン車ですが、まさかの貸切!!
普通車しか経験のない私たちからしたら自分達だけのリッチな空間ということに興奮です。

その後かがやきグランクラス。入ってすぐにおしゃれな壁!
座席は今から宇宙旅行でも行くのか?レベルで異空間!!
着席してすぐにアテンダントの方がおしぼりを持ってきてくれるという優越感!!!

お弁当がついてきて洋食和食で選べます。私達は和食をチョイス。ケーキとおかきもついてきます。ちなみにアルコール、ソフトドリンク飲み放題です。加賀スパークリング梅酒で乾杯!!!

程よくお酒を嗜むと、その居心地の良さからうとうと…あっという間に東京駅に到着しました。

東京に到着したその日の夜は彼氏友人宅でお泊り。

2日目、渋谷でお目当てのイベントへ向かった後熱海へ。
熱海には夕方頃に到着しました。今回はゆとりろ熱海さんで宿泊します。旅館の送迎で伊豆山を15分ほど登り到着。その道中の景色が絶景。伊豆山から相模湾を一望できます。

旅館のロビー
想像以上に華やか。足湯もあり、浸かりながら談笑したり…

ホテルは洋室ダブル。
洋室といいながら和テイストでオシャレ。
貴族になった気分(笑)

浴衣が可愛い!!
ここ重要!好きな柄を選べるシステムです。

温泉も良かった!サウナあり、露天風呂あり、ジャグジーあり、アメニティ豊富。
※写真はないです

料理は併設のレストランにて。

夕食はコース料理です。

アルコールにこだわっているそうで、我々は果実酒を注文。

朝食は目の前で目玉焼きを焼いてくれます。

朝夕共に総じて美味く大満足!!!

従業員の対応も素晴らしく非の打ちどこのない完璧な旅館でゆったり1泊でした~

3日目には浅草とすみだ水族館へ。

般若と狐のお面を購入。

スカイツリー(展望台へは行かず)

すみだ水族館では待ちに待った蜷川実花コラボのクラゲ万華鏡トンネル

こんな感じで終始大人な旅行をしました。特に大きなハプニングもなく(東京あるあるコインロッカー難民にはなったけど)楽しい週末でした!

移動時間は睡眠に費やす    みどぅ