みどぅさん、似ている芸能人について。


どうも、バイトに翻弄されまくりのみどぅさんです。

f:id:midumidumidudu:20151118173745j:image

私の生活リズムが狂う一方…

f:id:midumidumidudu:20151118173859j:image

お客さんとの絡みも狂ってきましたw
(このお客さんは会話が全部ラップ調でした)


最近は…

f:id:midumidumidudu:20151118173812j:image

顔を芸能人に例えられるようになりました。

f:id:midumidumidudu:20151118173832j:image

上記の通り私の顔は至って平凡らしく、よく芸能人に例えられることがあります。
ということで今回は、私が似ていると言われたことのある芸能人を思い出せるだけ紹介していこうと思います。これを見て皆さんは私の顔面を是非想像してください(笑)


①千秋
f:id:midumidumidudu:20151121092900j:image


これは私が物心ついた頃からずっと言われ続けている芸能人です。軽く30人以上に言われてると思う。言われすぎてもはや驚きもしません。最近ではファッションの系統も似てきた、いやむしろ千秋側が私にファッションを似せてきた、とも言われますwあと声も似てるだとか。

f:id:midumidumidudu:20151121093134j:image


中学生の時に顎だけ綾瀬はるかに似てると言われたのがきっかけです。髪を一つに縛り眼鏡をかけた時にも、ホタルノヒカリ出演時の綾瀬はるかにそっくりだと言われます。綾瀬はるかに似てると言われるのは私的にはとてもありがたい話。しかし、本当に似てるのか不安で1度鼻から下だけ綾瀬はるかと合体させたコラ画像を作成してみたところ、

f:id:midumidumidudu:20151121093143j:image

自分でも驚くほどにとても似てました。


f:id:midumidumidudu:20151121093450j:image

髪を明るくしてた時によく言われてました。これは完全に雰囲気だと思いますw顔は似てないwww私は癖で大袈裟にジェスチャーしてしまうのですが、主にその動きが鈴木奈々を思わせるのだと推測しています。

f:id:midumidumidudu:20151121093624j:image

Berryz工房のももちこと嗣永桃子です。年上の人から似てると言われることが多いです。私の髪はショートなのでももち特有のツインテールもできないし(できてもしないし)正直何が似てるのかよくわかりませんが、私的にももちと千秋は似てる気がします。すなわちAならばB、BならばC、AならばCの法則で成立するのかな?あと私を見てももちを思い出すというより、ももちをテレビで見ると私のことを思い出すと言われますね。なんだそれ。

f:id:midumidumidudu:20151121093734j:image

中学生の時に眼鏡をかけて変顔(出っ歯みたいな顔)をした時に似てると言われました。思春期の私からすると当時とてもショックを受けましたが、似てる芸能人の中でも1人くらいネタとして使える人がいた方が謙遜する際に便利だろくらいに思ってますw

⑥ダイヤモンドユカイ
f:id:midumidumidudu:20151121093816j:image

あ…れ…?(ネタキャラ1人だけちゃうやん…)
1年ほど前にテレビで偶然ダイヤモンドユカイを見た時に輪郭や顔の作りがどことなく私に似てる気がして、母にボソッと「私テレビに出てるやん」って言うと「ほんまや!あんたダイヤモンドユカイに似てるんよう気づいたね」と返され、本人と親公認で似ている芸能人に成り上がりましたwただ、似てるとは思うけどそれを認めたくはない。

f:id:midumidumidudu:20151121093958j:image

乃木坂46のあの子です。千秋の次によく言われます。最近では生駒に似てると言われることの方が多いかも。どの芸能人を差し置いても群を抜いて一番似てると自分でもめっちゃ思う。これはガチ。でも私は乃木坂の曲を全く知らないのでネタとしては役に立ちません。


f:id:midumidumidudu:20151121094105j:image

すっぴん眼鏡の時に3回ほど言われたことがあります。私のすっぴん眼鏡は本当に可哀想な顔をしているので、さすがに美化しすぎだろと思います。

⑩くまみき
f:id:midumidumidudu:20151121094254j:image

YouTubeの人らしいです。私は言われるまでこの人の存在を知りませんでした(ごめんなさい)。似てるかどうかはよくわかりませんが、髪の色やメイクは派手だった頃の自分を思い出します。ちなみに今まで、雑誌の端っこに写っている読者モデルや、アパレルのバイヤー、WEARの人気アカウントに似ている人がいると言われて写真を見せられたことがあるのですが大概の人が変な髪色です。どんなイメージやねん。

⑪おのののか
f:id:midumidumidudu:20151121094440j:image

この前初めて言われました。おのののかをふわっとさせた感じだと(どういうことや)。その時私はバイト中だったので薄メイクな上、髪はバンダナに全部入れて顔を全面に出してる状況でした。つまりはかなり素に近い状況で言われた新キャラ。戸惑いますね。ちなみにその後おのののかに似てると言ってきた人は私に電話番号を書いた紙切れを渡し店を後にしました。



芸能人はだいたいこんな感じですね。他にもよくあるのが「さっき〇〇にいたよね?」「え、いないよ?」というLINEのやり取り。つまりは身近なところでも私に似た顔の人はうじゃうじゃいるということです。ドッペルゲンガーだらけ…!

平凡な顔であることは悲しいですが、これだけいろんな芸能人に例えられ翻弄される人もなかなかいないと思うのでこれはこれでいいかなーと最近は思ってます。

f:id:midumidumidudu:20151118173929j:image
この調子でバイトにも翻弄されないように頑張るぞ!


私は私             みどぅ