みどぅさん、疑問に思うこと

どうも、最近若さを感じられないみどぅさんです。
f:id:midumidumidudu:20151111164712j:image
f:id:midumidumidudu:20151111164718j:image
このまま老けてかないように気をつけたい。



さて、今回は私が日々疑問に思うことを箇条書きしていこうと思います。


①冬になるといつも疑問に思うんです。

f:id:midumidumidudu:20151111123957j:image
車の、
f:id:midumidumidudu:20151111124156j:image
この機能!!

どうして五種類しか選択肢が無いのか!!!

個人的には
f:id:midumidumidudu:20151111124816j:image
これが欲しい!!!(笑)

冬になると外との温度差で車の窓が曇るんですけど、曇り止めマーク(デフロスター)だけじゃ前の窓しか曇りが取れずドア窓は曇ったままなんですよね。これじゃあサイドミラーが見えず危険!
正面から風が出れば羽を外側に向けてドア窓に当てるようにすることで曇りを防止できると思うんです。
f:id:midumidumidudu:20151111125521j:image
こんなイメージ(絵下手かよ)

だからこのブログを見た偉い人!
是非この機能作ってください!!(笑)



②ほぼほぼって何?!

先日バイト先の社長に「みどぅの口癖ってほぼほぼだよなwほぼほぼって何?www何で2回も言うの?ほぼじゃダメなの?wwwwww」
と小馬鹿にされました。

私自身言われてみれば口癖になってるなという自覚がありますが、ほぼほぼって何だろうw

ほぼ=大体(だいたい)  みたいな意味だとして、2回続けることで実現性が半減するのかな?というのが私の解釈。

ほぼの実現率を50%と仮定すると
ほぼ(50%)
ほぼほぼ(50%×1/2=25%)

そして
ほぼ=だいたい
ほぼほぼ=だいたいだいたい
だと定義をすると、

ほぼ(50%)=だいたい(100%×1/2=50%)
ほぼほぼ(25%)=だいたいだいたい(100%×1/2×1/2=25%)

となると
だい(100%)、たい(100%)
でも2回続けると50%
だいだい=50%
たいたい=50%
たいだい=50%

_人人人人人人人_
      もう無理だ
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

考えることを辞めました。



③何とも言えないっていうごまかし方について

先日友人数人と旅行の日程調整していた際
「〇月〇日は何とも言えない」
と言われました。
後に掘り下げて聞くと、
「〇月〇日は(部活の打ち上げがあるかもしれないけどまだ日程が決まってないから)何とも言えない。」
という意味だったのですが、
その括弧の中身もちゃんと言ってくれ!!!

その子は度々何とも言えないというごまかし方をするのですが、真相が気になるから嘘でもいいので何か言ってくれ!って思ってしまいます。
何とも言えないって言われるとその時点で会話を強制終了させられた気分で少なくともいい気分にはなりません。だって、相手が何とも言えないなら私も何とも言えないじゃないか…

それに今後周りを巻き込む段取りの話なら尚更、円滑に話をしたり新しい対策を考えたりする為にもそんな曖昧な返事は困っちゃいます。

なんだろー、中学校の時に授業中生徒に質問を投げかけるものの「分かりません」の一点張りで応えてくれない時の先生の気持ちw

反面教師じゃありませんが私は使わないように気をつけたい。


中学の先生だけにね       みどぅ