みどぅさん、私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

どうも、朝布団から出られないみどぅさんです。

はてなブログ4周年おめでとうございます!私もトートバッグ欲しさに便乗して書こうかなと。

4年前と言うと私は18歳。

f:id:midumidumidudu:20151110194006j:image

高校3年生でございます。若い!!!今の時期はちょうど受験シーズンで切羽詰ってる頃じゃないかなあ。

というのも、私は当時県内有数の進学校に通っていました。中学時代勉強ができた私は高校も選り取りみどりで、制服可愛いしリア充多そうっていうテキトーな理由でこの学校を選んだのです。

憧れの高校に推薦で難なく入学したもののその後は悲惨でした。進学校故に勉強はついていけない、部活(バスケ)に力を入れすぎて男気溢れる女子となり無論彼氏もできない。友達には恵まれ人間関係に悩むことは無かったものの、特別目立つようなことをしたわけでもない。中学では運動会の応援リーダーや委員長に立候補し一目置かれてた私が、周りの優良者に埋もれただの凡人と化したのです。

f:id:midumidumidudu:20151110164011j:image

こんな何もかも中途半端なのが私は嫌だった、というか悔しかった。そこで私は変な道に走ってしまいます。

_人人人人人人人人人人人人人_

   何でもいいから目立ちたい!

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ブレザーは動きにくいからパーカーで学校行こう!茶色タイツ履いて学校行こう!

高校デビューのつもりで伸ばしてた髪はバッサリ切って中をハート型に刈り上げよう!

f:id:midumidumidudu:20151110163919j:image

時々ウィッグつけてロングにしてみよう!

f:id:midumidumidudu:20151110163932j:image

原宿系ファッションにハマると共に段々と見た目が派手になっていきました。

しかし私は基本正義感が強い為、校則はギリギリセーフな所で食い止めており、それが逆に先生を悩ませていた気がします(笑)

 

これがちょうど4年前。

 

その後はセンター試験で失敗し、志望校である国公立大学には行けず、私立の大学も経済上県内しか受験できなかった為、滑り止めのFラン大学へ進学することとなり今に至ります(笑)

 

あの頃と今を比べると変わらないことより変わったことの方が多い気がする。ありがたいことに良い意味で変わったことが多い!

入学当初はFランというコンプレックスに押し潰されそうになる時もあったけど4年の歳月で肩書き以上に大切なものがあるってことに気付けた気がする。まだまだプライドの塊みたいな私ですがw

 

 

midumidumidudu.hatenablog.com

 

 

前に記事にしたこともありましたが、ちょうど4年程前、大学卒業までにやりたいことをリスト化した内容の大半が達成しています。その他にも自分のやりたいこと思いつく度に実行してきて満足のいく4年間でした。

 

これからもいい方向にどんどん変わっていける私でありたいです。

 

体型は小6から変化なし        みどぅ