みどぅさん、今までで一番ないわー、ってなったデートの話。

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」

どうも、何よりも睡眠時間だけは譲れないみどぅさんです。

お気に入りの紅葉スポットということで今年は友人と岐阜県と長野県の県境に位置する安房峠へ行ってきました。

f:id:midumidumidudu:20151110081328j:image

というよりは、長野県にバスケットボールのインカレ予選を応援しに行く時に偶然通っただけなのですが。
ここの峠道、私が今まで運転してきた道の中でいっちゃんしんどかったwww
車がすれ違うのもやっとの細い道でUカーブが続きます。でも紅葉がすごく綺麗!途中イチョウの木のトンネルみたいになってる所は本当に良かった。
安房峠を越えて上高地周辺まで来ると足湯もあって長時間運転の疲れも癒されました!



二年前は富山の黒部峡谷で紅葉を見ました。トロッコ電車も走っていて風情が良い!(寒かったので乗らなかったけど)
ここへは当時連絡を取っていた人とデートで行ったのですが(付き合ってはない)今までデートしてきた人の中で一番ないわー、ってなった思い出の場所です(笑)
話はズレますが思い出エピソード紹介させてくださいw

彼とは当時ゼミが同じでしたが大学内での絡みは一切ありませんでした。ある日突然Facebookメッセンジャーで連絡がきます。興味本位で何となく連絡を取り合ってると、彼は自分の話をし始めます。
話によると彼は中学の頃東京から富山に引越してきたから富山のことがよく分からない。教えて欲しいから一緒に出掛けませんか?とのこと。
いやいやいやw引越してきてから8年経ってるからさすがにわかるでしょwww
なんて思いながらも面白いのでデートに行くことにしました。というのも、彼は平気で嘘を付く人間だということを事前に噂で聞いてたのでむしろどこまで嘘を突き通してくれるのか気になったのです。

デート当日、彼が車で迎えに来てくれます。が、まさかの服装上下アンダーアーマーのスウェットwww流石にドン引き…


こんな感じの服装に、スキー場ですか?と問いたくなるような虹色レンズのグラサンをかけて登場してきました。
まあいいや、と車に乗ります。ドライブ中何とか話をしようと思うのですが、まあ趣味が合わず話が続かないwスウェットの時点で完全にないわー、ってなった私は彼が所持してたiPadでツムツムをし始め会話拒否しましたw
そして、黒部峡谷到着!紅葉綺麗!!!
会話が続かなくても綺麗なものへの素直な反応は皆同じ。二人で感動を共有することができました。
しかし何だか寒い。黒部峡谷は山なので寒い。
私はヒートテックの上にロゴパーカーを来てたのですがそれでも寒く、思わず「寒っ」と声に出します。
すると彼は、何と、、自分の着てたスウェットを脱いで私に被せてきましたwww
いやいやいやwww前開きの服ならまだしもただのスウェット脱ぐか?!?!
しかも私ロゴパーカ着てるからパーカーの重ね着でもごもごなるやん?!?!
しかも注目すべきなのがここから。彼はアンダーアーマーのスウェットを脱いだその中にアンダーアーマーのTシャツを着ていたのですw

私はスウェットを被せられることにより強制的に双子コーデと化しました。しかもスポーツブランドアンダーアーマーによる双子コーデ。
さすがに恥ずかしかった。本来なら胸きゅんしてもいいシチュエーションにも関わらずいろいろ観点がずれてるというか何だかおかしい。
しかも彼はスウェットを脱いだことにより半袖に。
「寒くないの?」と聞くと「全然寒くないしっ」とかいいながら半袖を更に腕まくりwwいや、おかしいでしょwww

そんな感じで彼とのデートは終わり、以後連絡も取らず気付いたら彼は私の友人と付き合ってました。(その後すぐに別れましたが)
毎年紅葉を見るとこのエピソード思い出すんだろなあ。



温泉行きたい          みどぅ