みどぅさん、美人になるぞ!

うも、1日2回に睡眠を分けているみどぅさんです。

 
 
別にこの記事を見て実践した訳ではなく、まとまって寝る時間が無く自然にこうなったのですが、その割には結構快調ですよ!
 
 
と、出だしからなかなか胡散臭い健康法を提唱し始めたみどぅさんです(笑)
 
私前記事で卒業式までに美しくなるのが目標と言いました。
特に大きな理由はありません。①国試も終わり大学卒業までの短期目標が欲しくなった②卒業式では綺麗な姿で袴を着たい③単純に目に見えるもので周りから褒められたい   
そんな単細胞な理由です。
 
ただ、美しくなるっていうのは余りにも漠然。
具体的にどうなりたいかを噛み砕いてひとつずつ解決したいと考えています。
 
そこで、今回は私が美しくなるためのプロジェクトをプレゼンしていこうと思います(プレゼンだなんて社会人っぽいじゃん?かっこいいじゃん?)
 
 
 
(1)ニキビを治したい
これは前記事参照で。
 
 
本気で悩んでいるのでお金もかけて頑張ることにしました。
f:id:midumidumidudu:20151106075255j:image
 
 
 
(2)O脚を治したい
我ながら言うのも変ですが、私足が病的に細いんです。でも、そのせいもありO脚が目立って仕方ありません。O脚が治れば、超絶美脚が手に入る…!と思っている訳で。(身長が足りないのは大目に見て下さい)
半年程前に整体でO脚を治療してもらいました。
f:id:midumidumidudu:20151105144537j:image
左が整体前、右が整体後。
 
\結構変わる/
 
しかし、この状態をキープできたのもはじめの一週間だけでした。今では元通り。
整体に通うことはお財布的に厳しいのですが、カウンセリングしてもらって教わった普段から実践できるトレーニングを継続していきたいです。
 
[トレーニング内容]
①お尻と内ももに力を入れて立つ(この状態で私の場合膝同士がくっつくのでこの立ち方を常に心掛けてる)
②足裏は前と内側重心で歩くように気をつける。
③足を逆ハの字にしたり戻したりする(これで内ももが鍛えられるらしい)
 
 
(3)猫背を治したい
こちらも本気でなおしたく、先日整体でカウンセリングを受けてきました。
 
f:id:midumidumidudu:20151106075325j:image
 
しかし、先生曰く大して猫背ではないとのこと。私が気にしすぎなだけ??
猫背を治すには肩甲骨をほぐすことが大切らしいのでこちらも毎日のトレーニングで予防していきたいと思います。
 
[トレーニング内容]
①背骨を支えて頭を落として5分くらい寝る
②時々背伸びをしてあげる(猫背の人は普段前重心だから逆のことをしてあげればいい)
③壁に沿って5分ほど立つ(これは自己流。O脚にも効くと信じてる)
 
(4)髪をキレイに伸ばす
髪に関しては今まで散々いじめてきてました(笑)
緑、赤、金、グレー、いろんな色にしては髪を傷めてます。
f:id:midumidumidudu:20151106134456j:image
f:id:midumidumidudu:20151106134459j:image


また、髪を伸ばすのが苦手で髪は常にショート。女子力の欠片もない…
そんなボサボサショートキャラから脱却したいなと!!!
 
f:id:midumidumidudu:20151106075407j:image
 
今は黒髪にして、洗い流さないトリートメントにこだわり、こてやアイロンは普段あまり使わないようにして少しずつケアしてます。
行きつけのサロンでもカウンセリングしてキレイに伸ばしていけるように努力。
 
 
(5)オシャレに気を抜かない
顔が平凡な分、せめて雰囲気美人になりたい!と思ってオシャレを頑張ることにしました。
オシャレは好きなのですが、どうも冬のオシャレが苦手。
 
f:id:midumidumidudu:20151106075427j:image
 
阻止したい、いや、阻止します!!!(断言
先日Twitterでアンケートをしたところ
 
f:id:midumidumidudu:20151106075512j:image
 
足を出していけ!とのことだったので。
また、足を出すとなるとO脚もおっぴろげ。自分への戒めに最適だよね!うん!
 
服の流行りはMERY等のまとめサイトやWEARから情報を得て番人受けするものに自分の好みや個性を追加していこうと思います。
 
 
以上5つを心がけた上、私が美しくなるために掲げるテーマは「あざとく魅せる女の子」
 
すっげー嫌なヤツみたいなテーマだけど(笑)
簡潔に言うと魅力的な人はその分努力してるからお前も頑張れやwということ。あざとい人は自分自身を分かってるからこそあざといキャラを演じられる、それと同じで私は美人を演じたい。何もせずに可愛いは作れないということを皮肉的に表現しましたw
 
 
 
ぐだぐだになりましたが以上です。
(終始需要のない自分の話でしたw)
あと4ヵ月で叶えてみせます!!
 
 
本名のみづきは美しい月って書く。       みどぅ