みどぅさん、的ハロウィンの過ごし方。



どうも、朝晩の冷え込みで体調の優れない日々を送るみどぅさんです。

さて、連日のニュースはハロウィンの話題で持ち切りですね!
まだハロウィン1週間前にも関わらず先週末はイベントが目白押し、そして今週土曜日に迫ったハロウィン当日もあらゆるイベントが各地で行われるみたいです。

そんな中みどぅさんはハロウィン当日何をするかと言いますと、法事です。はい、祖母の三回忌でございます。
喪服でリアルハロウィン(不謹慎極まりない)を送るわけです。


でも私だってハロウィン楽しみたいよ?!
コスプレとかゾンビメイクとかしてみたいよ?!?!

そう投げかけてもなかなか周りは反応してくれません。
というのも私も今年で22歳。20歳以上のコスプレは痛いだろ、ハロウィン当日ならまだしもそれ以外の日にコスプレは尚更目立つだろ、という問いかけに関して残念ながら論破できない現状があります。まさにその通り。


しかし私は諦めません!!

だって、学生最後のハロウィンだよ?
(そんなこと言ったら何でも学生最後になるけど)
元隠れコスプレイヤーとしての血が騒ぐよ?
(いろいろ暴露しちゃってるけど)



f:id:midumidumidudu:20151028130744j:image


\ドン・キホーテにて血糊購入/

使い道考えずにまずは行動。
とりあえず買ってみました。
そしてどうやってハロウィン楽しもうかいろいろ考えた結果…



彼氏宅に血まみれ状態でこっそり忍び込み、仕事から帰宅した時に驚かす大作戦!!!!



という天才的な案が思いついたわけです。
(友達が少ない奴の彼氏に構ってもらおうとする末路)


そうと決まれば、さっそく用意しよう!ということで

f:id:midumidumidudu:20151028131156j:image
これを…

f:id:midumidumidudu:20151028131208j:image
こうじゃ〜wwwwww


勢いで昔購入したコスプレ衣装を血まみれにしてしまいました(笑)
※休憩中にバイト先の控え室にて



これです。ごめんね桐乃w


そしてバイト終了後彼氏宅へ向かう。
幸いな事に彼氏はまだ帰宅してない模様。
合鍵を使い難なく侵入。

でもここからが問題。

着替え中orメイク中に彼氏が帰宅してきたらどうしよう…!!

彼の帰宅時間がまちまちなので何時に帰ってくるかわからない。私は保険として彼氏のiPhoneに電話をかけて着信履歴を残しておきました。仕事終わりにiPhoneを見て、着信履歴があればかけ直してくるはずなので帰ってくる時間も予測できて気持ち的には一安心。

早速着替えてメイクだ!

f:id:midumidumidudu:20151029101820j:image
f:id:midumidumidudu:20151029101642j:image

うん!こんなもんでいいでしょう!!


ちょうどいいくらいのタイミングで彼氏からの電話。
そろそろ帰ってくるみたい!

部屋の明かりを間接照明だけにして待機。


わくわく。わくわく。

スライム触りながら待機。


ガチャッ
私:ハッピーハロウィーン
彼:(終始無言)

結論→驚きの塩対応


全く驚いてくれないその反応に対し逆に私が驚きました(笑)

その後も特にハロウィンらしいことはせずコンビニ弁当食べてマイクラして就寝


私の学生最後のハロウィンはそんな感じで幕を閉じましたとさ。


メイク落としが手こずった           みどぅ

ソフティモ メイク落としシート (H) b (ヒアルロン酸) 52枚入 (172mL)

ソフティモ メイク落としシート (H) b (ヒアルロン酸) 52枚入 (172mL)