みどぅさん、聴くより歌う派

今週のお題「私のテーマソング」

どうも、歌には自信がありますみどぅさんです。


来週大学祭でカラオケ大会があるというタイミングでこのタイムリーなお題。

ちなみに去年は友人と革命デュアリズムをデュエットし、惜しくも2位(採点はジョイサウンドでした)。

大して上手くもない声がでかいだけの奴に負けて悔しい思いをしました。


今年こそは賞金を掛けて再度挑戦しようと意気込んでいるわけです。

しかし、最も十八番である革命デュアリズムを去年歌ってしまい惨敗している私達には成すすべがなく、曲選に悩んでいます。




まさに"私(達)のテーマソング"は何なのか!と!!!


とりあえず曲を選ぶにあたり

①デュエット曲

②音域が狭い曲

③単調な曲

④アップテンポな曲

⑤ラップのない曲

⑥マニアックすぎない曲

⑦ハモリのない曲


という条件をつけてるのですがなかなか見つからない(そりゃそうだ)

しかし、点数のことを考えるとどの条件も外せないわけで…

ちなみに去年の曲はハモリが多すぎて点数が伸びなかったのではないかと考察しています。

機械の採点基準をクリアするのはなかなか大変ですねえ〜


ちなみに個人的なカラオケの十八番は"かもめが翔んだ日"(笑)


かもめが翔んだ日

かもめが翔んだ日

  • 渡辺 真知子
  • 謡曲
  • ¥250


あなたはひとりで生きられるのね     みどぅ