みどぅさん、バイトのあれこれ


どうも、1日1投稿がまずは目標、みどぅさんです。

f:id:midumidumidudu:20151002175058j:image

絶賛バイト休み中でございます┗(^o^)┛

(現在シフト出しにバイト向かってる最中ですが)

前記事の通りTwitterまとめにブログを活用しようと思いまして、私の最近のツイートを確認してみたところ…

f:id:midumidumidudu:20151002175352j:image

f:id:midumidumidudu:20151002175412j:image

f:id:midumidumidudu:20151002175435j:image

察していただきたい(涙目


さて、気を取り直し、バイトのあれこれ。
私実はバイト4つ掛け持ちしているんですね。
(そりゃツイートもバイトネタで荒れるわな)
そしてバイト運がないことでも巷で有名です。
今回は今までやったことのあるバイトをオススメ星レビュースタイルで振り返ってみようと思います。

①巫女 ★★★★★
高校の冬休み、初バイト。寒くて顔が痛かった。巫女の衣装可愛かった。

②ファミレスのホール ★★★☆☆
留学生だらけの従業員。社内で不倫関係があったり、留学生にセクハラされたりで辞めました。

③花屋 ★★★★★
母の日の単発バイト。可愛い上に売るだけで楽だったけど時給は低かった。

④クレープ屋  ★★★★☆
今も続けてる(2年程)。ベンチャー企業が片手間でやってるクレープ屋。アットホームで自由が効く。でも家から遠い。

⑤キャバクラ ★★☆☆☆
単発。話の引き出しがないコミュ障にはキツい。給料良かった。

⑥家庭教師 ★★★★★
今も続けてる。時給良い。家の人優しい。お菓子とか貰える。生徒の成長とかを深く向き合いすぎるとストレスになる。

プロスポーツチームの事務 ★★★★☆
シーズン中のみ続けてる。イベントで土日は必ず潰れる。仕事は単純。スポンサーからの差し入れいっぱい貰える。

⑧アパレル店員 ★★★☆☆
年末年始の短期。アニメ声しんどい。全身そこのブランド服を自腹で購入。品出しが案外力仕事。

⑨コンビニ ★★☆☆☆☆
オープニングスタッフ。オーナーが手慣れてないのに厳しくて苦手だった。バイト先の男性にストーカーされて辞めました。

⑩郵便局 ★★★★★
年末年始の仕分けバイト。工場みたいな単純作業。シフトが完全固定で融通きかない。誰でも出来る。

⑪居酒屋ホール ★★☆☆☆
最近始めた。同年代多い。フリーターのバイトリーダーが厳しい。覚えること、仕事量が多い。夜型生活になる。


以上です。

無意識ですがレビュー高いのは短期バイトが多いですね。派遣の登録とかする方が頭良かったのかも…と今更ながらに思いました。
あと、バイト先は家から近い方が絶対いいです。バイトの為にあちこち移動するの大変(そのおかげで道詳しくなったけど)。
個人的にはバイトは1箇所でやるより掛け持ちオススメです。同じ仕事を長時間するよりも気分転換になりますし、給料所得に関していろんな意味でごまかしが効くんじゃないかな多分。(詳しくは言わない言えない


そして大学4年最後の学生生活にも関わらず、来年度から嫌でも働かざるを得ないにも関わらず、今もなおバイトを続けるのには理由があります。


遊ぶお金が無いから


f:id:midumidumidudu:20151002210515j:image


宝くじ当てたい    みどぅ

宝くじが当たったら

宝くじが当たったら

マンガ ほんとに怖いブラックバイト ~大学に通うためにバイトしてるのに、バイトのせいで大学に通えない件

マンガ ほんとに怖いブラックバイト ~大学に通うためにバイトしてるのに、バイトのせいで大学に通えない件